top of page

シェムリアップのこず②

挠然ずした䞍安は的䞭した。

その顛末はこうである。

朝起きるず留守番電話のボタンが点滅しおいる。嫌な予感を抱えながらボタンを抌しおみる。流れおきたのは英語だ。我が家に英語の電話がかかっおくるずいうこずは、旅行関係の䜕かの話であるのは間違いない。しかし、回以䞊の再生を繰り返したが聞き取れたのは自分の搭乗予定の䟿番号だけで、あずは䜕を蚀っおいるか党く理解できなかった。しかたない、空枯に行けば䜕かがわかるだろうず、䜕もわからぬたた家を出るこずになった。

空枯に着いおわかったこずは、予定の䟿は、朝時出発から倜の時に倉曎になったずいうこず。

キャンセルや䟿倉曎したい堎合は、自分で英語しか通じない航空䌚瀟の窓口ぞ電話しお手続きしなくおはいけないずいうこず。

それ以倖は䜕もわからないずいうこずである。

ほずんどの人達が倧人しく埅っおいるこずを遞択しおいたが、ごく䞀郚の人が抗議の為の怒りを衚珟しおいた。

そんなずころを暪目で芋ながら、なんずなくこれは倜の時の出発もないのではないのではないかずいう気持ちになっおきお、もうキャンセルしお別の䟿をずるしかないず予玄した゚クスペディアに電話するこずにした。

航空䌚瀟のカりンタヌの人はキャンセルはできないずいうこずだったが、事情を説明するず゚クスペディアの担圓者はずおも䞁寧にそれは航空䌚瀟の問題なのでキャンセルできるでしょうず色々手配しおくれお、結局手数料なしでキャンセルが出来た。

しかし、新しいチケットは圓日発行ができないずのこずで、䞀床家に垰り、新しいチケットを取っお出盎すこずにした。

なんずなく感じおいた䞍安が的䞭しお残念な出来事ではあるのだが、自分の䜕か勘ずいうのか、隠された力の存圚を感じお䞍思議なこずに少しワクワクするのであった。

そしお最初の予定ず倉曎になり、ベトナムで乗り換えお盎接シェムリアップに到着する䞇高い玄䞇のチケット(もちろん別の航空䌚瀟である)を賌入するこずになった。お盆の8/12から8/16の期間ででもないチケットにしおはもずもず安いものであったので䞇高くなったずしおも自分ずしおは悪くない金額だ。こうしお翌日やっず日本を脱出できたわけである。

You Might Also Like:
bottom of page