top of page

ウラジオストクのホテルついて

ウラジオストクの町は起伏が多いです。

そのため、ホテルの場所を間違うと、大変なことになります。

今回、私達が2日目以降に泊まったブッセミニホテルは、なんとものすごい山の上にあるだけでなく、その坂が異常なほどの急斜面です。

雪はおろか、雨が降っただけでも滑り落ちてしまうのではないだろうかと思えるほどの急坂が続いた先にホテルはあります。

ホテル予約サイトでは眺めが良いと書いてあったりしたのですが、それは部屋によるようで、私達の泊まった部屋はただ宿の外に並ぶ他の家が見えただけです。

しかし、またこれも面白い経験であり、旅先ではつい食べ過ぎるので運動になって良かったと思えればよいですが、足腰が弱くて、とても山なんか登れないと思う方はお気を付けください。

タクシーの選択枠も疑問な場所です。

果たしてタクシー運転手に住所を見せてちゃんとたどり着くのか?と思われるような場所にあるのです。そして、車通りは多いのに、中心地から離れると信号がほとんどなく、歩道なんてものもあったりなかったりとなりますので歩くのは大変です。

ただ、そのことだけが問題で、宿の人(私達が滞在中は係りの方は全員女性でした)は感じが良く部屋も広く清潔で、部屋に運んでくれる朝食は、ロシア、ヨーロッパ、アメリカの3種類の中から選べます。

ロシア式は表面がカリカリで中にカッテージチーズが入ったもちもちのブリヌイが出てきます。

それから、ホテルから坂を降りきったところにスベトランスカヤ通りという広い通りがあり、そこのバス停から、31番と49番のバスが駅へ往復しているので、とても便利でした。

ここから反対方向に向かうと大きな市場にもたどりつけますので、ブッセミニホテルに泊まっている者には、なかなか使える路線でした。

またホテルにはフワフワの毛の長い猫がいます。

抱っこは嫌がりますが、撫でさせてはくれるので、猫好きには嬉しいところです。

Good luck!

ヨーロピアン朝食もおいしかった。

You Might Also Like:
bottom of page