top of page

ウラジオストクへ行くためのビザ

ロシア旅行の際にはビザが必要になります。

ビザはロシア大使館領事部で申請しますが、ウラジオストクに限ってはロシア大使館領事部のホームページから簡単に申請ができます。なんと、この方法だと、招聘状も確認書も必要ありません。申請画面は日本語になっていますので詳しい内容はホームページでご確認ください。無料です。

ウラジオストク以外にも行く場合には通常の申請が必要になると思います(推測)。ちなみに領事部での申請も2週間後の受取で良ければ手数料無料です。

領事部での通常申請の場合、招聘状と確認書が必要になります。それらの書類は宿泊施設などに注文することができますが、何軒も泊まるところがある場合それぞれに頼むことになるのではないかと思いますし(あくまで推測)、直接頼んだからといって安いわけではない上、それらの書類を作成できない宿泊施設もありました(実際ブッキングドットコムで予約した2軒のホテルに頼んだら1軒はダメで1軒は出来るが次に記載の旅行会社より高い値段でした)ので、即日発行してくれる「Travelrussia.su」に頼みましょう。

ここは、注文の際に泊まるホテルを入力して申請するのですが、ホテルが決まってない場合は、申請画面で出てくる適当な施設を選択して申込しても良さそうです。(責任は持てませんが、建前上の申請をすればなんとかなるようです。)

領事部に提出する申請書の書き方や招聘状などの取寄せ方法は、「ロシア、ビザ、申請方法」とか「バウチャー、申請」とかで検索すると沢山でてきますので、そちらを参照してみてください。 Good Luck!

You Might Also Like:
bottom of page